当サイトにはプロモーションが含まれます

セントラルアイクリニックのフェイキックIOLどう?費用や特徴を調べてみた

名古屋駅から徒歩5分の好立地にあるセントラルアイクリニック。

レーシック手術で有名なクリニックですがフェイキックIOLにも注力しています。

患者の眼のトータルケアで顧客満足度も高いクリニックですが、実際のところはどうなのでしょうか?

今回はセントラルアイクリニックについて詳しく紹介します。

フェイキックIOLの費用

フェイキックIOL料金

施術メニュー 両眼料金
フェイキックIOL 650,000円
フェイキックIOL 再手術無料 800,000円

※術前検査:2.2万円 

上記のフェイキックIOL費用には術後3ヶ月間の検診費用が含まれています。

期間限定で10万円OFFのキャンペーンも行っているので、キャンペーンが適用されるか確認しておきましょう。

 

セントラルアイクリニックの特徴

カウンセリングの様子

セントラル アイクリニックは、愛知県の中心の名古屋駅より徒歩3分の桜通豊田ビルにあり、非常に交通の利便性が高いところです。

最新の医療水準で診療と治療を行う眼科専門クリニックとして、厚生労働大臣より承認を受け、様々な眼の疾患に対応しています。医師は全員、日本眼科学会より認定を受けた眼科専門医です。

セントラルアイクリニックは最先端設備・正確な検査・熟練した手術で、患者が安心して治療を受けられるよう努力しています。オンリーワン・ナンバーワンの医療施設を目指すクリニックです。

無料説明会と無料カウンセリング

名古屋のセントラルアイクリニックでは、フェイキックIOLについて無料説明会を行っています。フェイキックIOLについて気になっている方は受けてみても良いでしょう。

無料説明会の後には無料の適応検査で手術が可能かどうかを調べてもらえます。

適応検査で手術可能となった方は、さらに無料カウンセリングを受け、個人的な疑問点や不安なことを相談出来ます。

この説明会、適応検査と無料カウンセリングで、納得してフェイキックIOLを受けることが出来ると思います。

もちろん、無料説明会に出ても必ず手術を受けなければいけないわけではありません。

術前検査

視力検査

フェイキックIOLの手術を受けることを決めたら、次は術前検査となります。セントラルアイクリニックではこの術前検査に2時間30分をかけて行っています。

大切な患者の目を細かく、詳しく検査して、本当にフェイキックIOLに適しているかの最終診断と、患者の視力に合ったレンズをオーダーする為の検査となります。

セントラルアイクリニックは、本当にフェイキックIOLが必要であり、手術を安全に行える患者を判断し、適応した方のみに手術を行っています。

品川近視クリニック名古屋院のICLの特徴は?評判や費用を調べてみた

フェイキックIOL

Artisanレンズ

フェイキックIOL(有水晶体眼内レンズ)とは眼内にレンズを挿入し光の屈折を変えることで近視、乱視、遠視を治療することです。白内障手術とは異なり水晶体を残したままレンズを挿入します。

セントラルアイクリニックでは米国FDA(食品医薬品局)により承認されているArtistanタイプのレンズを使用しており、生体的合成が非常に良いレンズです。

このレンズを使って治療するにはオランダでの研修と認定が必要でフェイキッククリニックにはこのレンズを扱うことのできる医師が2人在籍。

Artistanレンズの前房型フェイキックIOLは少し前の主流であり、最近の主流はスターサージカル社製のICLになります。名古屋でICL手術を希望される方は他のクリニックを選びましょう。

フェイキックIOLのメリット

元に戻せる

目の中にレンズを入れることで視力を回復するのが、フェイキックIOLです。

一度レンズを入れれば半永久的にそのままでよく、また白内障やその他の目の異変があった場合はレンズを取り出すこともできる理想的な視力回復法です。

元に戻せる

フェイキックIOLはかなり幅広い視力に対応しており、レーシック不適応の方も受けることができ、老眼の方でも施術可能。

合併症リスクの軽減

今までのレーシックでは、水晶体を削るのでハロ現象(光がにじんで見える)が難点でしたが、フェイキックIOLは水晶体を傷つけずに行うので、そういった現象が起きにくくなっています。

フェイキックIOLのデメリット

かなり進んだ技術であるフェイキックIOLですが、反面デメリットについても押さえておく必要があります。

費用が高額

デメリットとしては、まず自由診療なので費用が高額であること。セントラルアイクリニックでは、片眼28万円、両眼で55万円となっています。

すぐに手術が受けられない

レンズは1人1人の視力に合わせてオーダーするので、発注してから3か月程待たなければなりません。すぐに手術を受けたくても出来ません。

その他

手術後も視力が安定するまでに2週間から1か月位かかることも覚えておきましょう。

また老眼でフェイキックIOLを受けた場合は、近くを見る為の眼鏡が必要となります。

フェイキックIOL認定医

院長

(引用:セントラルアイクリニック公式HP)

セントラルアイクリニックが使用するArtisnレンズは、オランダで研修し認定を受けた医師でなければ手術を行えません。

セントラルアイクリニックの渥美院長と恩田先生はこの認定を受けています。

フェイキックIOLの手術自体は20分位と短いですが、技術の要るものなので認定医だと安心です。

院長:渥美一成【略歴】
昭和55年 愛知医科大学卒業、医師国家試験合格、愛知医科大学講座助手
平成元年1月 医学博士号取得
平成元年4月 愛知医科大学講座講師
平成元年9月 総合上飯田第一病院眼科部長
平成12年11月 セントラルアイクリニック院長

セントラルアイクリニックの詳細データ

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 近鉄新名古屋ビル14F
アクセス JR名古屋駅下車して徒歩5分
診療受付時間 10:00~12:30、16:00~18:30
水曜と金曜の午後は手術のみ、土曜午後は説明会
休診日 火曜、日曜、祝日
駐車場 なし
院長 渥美 一成

セントラルアイクリニックの詳細はこちら

error: Content is protected !!